Mitfreude, nicht Mitleiden, macht den Freund.

ブログ名はニーチェの言葉です.

成人式前日に建築土木の魚が高専カンファレンス新春in大阪に行った話

前々から興味があった高専カンファレンス

もともと行くつもりだった

高専カンファレンスin京都七夕高専カンファレンス in 京都七夕 - 高専カンファレンス Wiki

が豪雨の影響で中止になって行けずじまいで…

 

高専カンファレンス新春in大阪

高専カンファレンス新春 in 大阪 - 高専カンファレンス Wiki

実行委員長が淵さんということ+大阪開催ということで行くしかないっ!ってことで早くも11/3には初カンファ参戦決めてました。

 

さて、ここから当日の話に入るのですが、成人式と同窓会からの朝まで呑みのおかげで記憶が曖昧な箇所があるので先に謝っておきます🙇‍♂️

 

 

会場についてまず気づいてくれたのは、淵 (@pmsm_p) | Twitter箏 (@koto284tuba) | Twitterでした。

知ってる人2人に出迎えられて、実家のような安心感()を感じました。(笑)

 

 

発表自体は

量子論の話やデザインの話、

女装の話やお金の話をはじめ、

政治の話や高専を辞めたい話など、

高専カンファを開いた話など、

いろいろな面白い話にを聞くことができました!

 

でも、ちょっと深い話になっちゃうと

非情報系の魚にとってはわからない世界😇

 

わからない、知らない世界って楽しさもあるけど、難しさもあるよねって…

 

でも1つ思ったのは、

みんな発表がうまい!

すごく聞きやすかったです

 

 

さて、そんな中、休憩時間にす (@SzkAyk2nd) | Twitterに絡みに行ったら、なぜかいささか (@itha_2ca) | Twitterさんに釣られてしまいまして…

 

釣られた話は

非情報系の腐女子が高専カンファレンス新春in大阪に行った話 - いささかさんのブログ

をご覧ください

 

「非情報系縛りのカンファしたくない!?」

という話題に!

 

めちゃめちやりたい!って思ったら

その日のうちに話は進み…

 

 

開催することになりました

 

あくまでも情報系がすべてアウトということではなく、

具体的には、「発表のメインテーマが非情報系限定」のカンファです。演劇×ITはセーフだけどIT×演劇はアウト、みたいな。たぶん今までにない試みだと思うので、どうせならおっきくやりたいです。

ということみたいなので、

情報系のみなさんも是非他分野での発表を!!

開催宣言までしばしお待ちください。

 

 

そんなこんなで初カンファとなりました

実行委員のみなさまほんとうにお疲れ様でした

 

LTとか聞いてたらやっぱり自分が発表したくなったんで高専カンファレンス×学生LTin大阪高専カンファレンス×学生LT - 高専カンファレンス Wikiで発表するかもしれませんっ!?

 

さて何の話しようかな…🤔🤔🤔

 

 

 

 

Instagramのフォローまってます!!

http://Instagram.com/syakepink

https://www.instagram.com/p/BsLXqqfAJfe/

.2軒目.COLONY by EQIミロワールショコラブラン ¥1,280-.これぞインスタ映えスイーツ!ふわふわとろとろパンケーキの上にホワイトチョコレートをかける🤪フレトーからのパンケーキ。粉からの粉。.w/りなてぃ.#colony#コロニー#cafe#カフェ#スイーツ#sweet#堀江カフェ#心斎橋カフェ#心斎橋ランチ#フォトジェニック#西心斎橋#アメ村#アメ村カフェ#ブランチ#travelgram#japantrip#osaka#新メニュー#cake#pancake#patissier#パティシエ#ミロワールショコラ #ミロワールショコラブラン #sweets #オシャレ #インスタ映え #カフェ巡り #スイーツ巡り #chocolat